車中泊のキャンピングカー

我が家のステップワゴンもそろそろ買い替え時。
10年以上いろんなところを旅しました。愛知から紀伊半島、能登半島、四国、山口。全部車中泊です。後部座席をフラットにして、布団を積み込んで、けっこう楽しいです。
子供が1人の時は3人で寝ていました。けどもうひとり生まれ、さすがに4人で寝るのはキツイ…そろそろ車も替え時なので、4人で寝泊りできる車を検討中です。
キャンピングカーはとっても魅力的だけど、値段が高すぎるし駐車場もない。それに普段遣いできないと意味がない。なので、ステップワゴンで天井がポップアップになり、そこに人が寝れるような車を見つけ、それを買おうかな~と悩んでいる最中です。特別キャンピングカーのようなキッチンやトイレは付いてないけど、ウチは寝泊りさえできればいいので。
でもやっぱり普通の車を買うより高い。実際こんな車乗っている人はどうなんだろう。車中泊旅行はせいぜい年に1~2回。そうなったらその時に大きなキャンピングカーをレンタルすればいいじゃん!とも思ってしまう。
でもやっぱりマイカーとして持つことに憧れてしまうんだよな。
今のステップワゴンの車検まであと1年。いっぱい悩もう!中古車買取相場表ってなに?

リコールのついでに点検。

私ののっている車に対してリコールのハガキが届きました。面倒くさいって思いつつも、休日を利用して部品を交換してもらいに行ってきました。
車の安全って心配です。自分だけが被害を受けるならまだしも、誰かを巻き込んでしまう危険もあるわけですから・・。私はこまめなメンテナンスとか出来るタイプではないので、こういった機会にはちゃんと行っておかなくてはって思います。何といってもタダですし。
部品を交換するついでに、自分が今気になっている所も見てもらいました。ブレーキを踏んだ時に、小鳥の鳴き声みたいな音がするんですよね。ブレーキがらみの異変は特に恐ろしいものですから、今回のリコールが点検できるいい機会となりました。
診てもらった結果、何にも異常はありませんでした。じゃあ何が原因で変な音がしているのか・・・。原因が分からないのはちょっと気持ち悪いですね。。
でも人間も同じで、原因不明の不調もよくある事です。あんまり神経質にならない様にしたいですね。車一括査定サイトおすすめの決定版

今日はこどもが早起き

昨日の夜は、子どもが珍しく早く眠りについて一息つき、久しぶりに一人の時間を有意義に過ごしました。貯めていた録画ビデオを見たり、インターネットでショッピングをしたりと楽しく過ごしました。たまにこんな時間ができるとストレスも解消されます。しかし、夜中1時くらいに私も眠りにつこうと寝室へいき、一緒に寝ること3時間後、娘がぬくっと起きて笑顔でこちらを向いていました。私は、また寝たふりをして様子をみましたが、あっちに行こうとリビングを指さし始めました。もう無理だなと思い眠い目をこすり、一緒にリビングへ行きました。娘は昨日よく眠れたようでスッキリ顔でおもちゃで遊び始めました。私は、ため息をつき昨日の後片づけをしました。昨日は自分の時間を作れてうれしかった反面、一緒に子供と寝ないと時間のずれであとあと自分もつらいので、これからは昼間の昼寝の時間に自分の時間を作り、夜は一緒に寝るようにしないとなと改めて実感した日でした。車買取相場表について

咳をするときは

人は誰でも風邪をひくことはあります。仕方ありません。基本的にはマスクをつけるべきですが、突発的に出た場合はマスクがないので、周りに配慮をする必要があります。その配慮の仕方で間違ったことをしている人が結構います。
突然咳が出た場合、手で覆ってしまう人が多いのですが、それは間違いです。なぜなら、手で覆うと手にウィルスが付着するからです。その手でどこかに触れると、そこにウィルスが付いてしまうからです。ですので、この行為は意味がないのです。では、どうすればいいのでしょうか。それは、口を腕で覆うのです。そうすれば、ウィルスは腕に付着します。腕でどこかに触れるということはないので、感染の拡大を防ぐことができます。腕以以外だと、服の中でしょうか。とにかく、ウィルスを他の場所に付着させないようにしなければなりません。
いかがでしたか?手で覆っていたという方も多かったのではないでしょうか。この記事を読んでからは、それをやめて感染を拡大させないようにしていただきたいと思います。